SSブログ
QLOOKアクセス解析

とある科学の超電磁砲 ep6 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 感想です。

『この際、ここでお誓いいただきますわ』
『ひとつ! 無闇やたらと戯れに事件に首を突っ込まない!』
『ふたーつ! 万一事件に巻き込まれても、単独での立ち回りはくれぐれも禁物、ジャッジメントの到着を待つ』
『みっつ!! スカートの下に、短パンを履かない!!!』

黒子先生!! 三つ目には、私も大賛成でございます。先生の公約実現のため、私、微力ながらも清き一票を!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mikoto4.jpgmii7.jpg

重力子(じゅうりょくし、Graviton) ですか!? これはまた、トンでもないものを…
って事は、犯人は 「G因子」 を持っているって事ですね!? 『グランナイツの諸君、合神せよ!!』

今回は、完全に 『美琴&固法先輩を愛でる回』 でしたね!! 堪能させていただきました~。
御坂 美琴のあらゆる面を掘り下げまくってますね! いやいや、可愛かった!
狭い隙間を、”なぜか” 美琴は通れて、固法先輩は通れないとか、垂涎のエピソードだらけ!? ヽ(*´∀`)ノ
固法先輩も、察しが良くて頭が切れそうなのに、意外と天然っぽい所とか。
キャラクターの掘り下げって事に関しては、今回は満点ですね。

しかし、コンビニ前の掃除がジャッジメントの仕事って… コンビニ店員の仕事だろうに… 大変だね。
つか、さすがに掃除している目の前で、ごみを捨てられたらキレて良いですよ。一言注意しとかないと後が大変だ。
暴行も現行犯だし、介入しても大丈夫ですよ! 美琴さん!! いつものようにビリビリやっちゃえば良かったのに。
ってゆーか、いくら黒子を見返してやろうと頑張っているとは言え、あの暴発しやすい美琴を正論で諭し、押さえ込んで導くなんて、固法先輩ってすごい!! さすが俺の惚れた女だゼ!!
ただ、ひとつ気になる事が… 最後の方の 「寮監」 さんが出てきたシーンでふと思いました…この二人似てる!?
美偉さん…間違って成長したら寮監みたくなるかも?? … でも、それはそれで萌えるかも (*´∀`) (このドM(ry

で、そのボコられていた男、介旅 初矢 (…かいりょはつや?? 読めねぇw) ってのが次回暴走する人かな?
声がキング・ゲイナーだったから、間違ってないと思うけど。
これまた小物臭がプンプンな人ですが、名前があるって事はそれなりの能力者って事ですよね。G因子持ちかな?
さらにG因子持ちのレベル4釧路 帷子 (… くしろとばりこ? まさか、かたびら?) って人もなんか関係あるっぽい?
あの場面で、能力と顔、名前を出すのは不自然だしな~、なんか関係ありそう。
つか、能力者のアリバイってどうやって証明するんだろう?? 黒子とか密室殺人し放題!?

次回から、いよいよ本編エピソードに突入みたいですが、尺的にかなり余裕あるみたいで、
今回のような、キャラクター掘り下げエピソードはちょくちょくあるっぽいですね。こういったのは大歓迎です。
次は、是非とも 婚后 みっちゃんにスポットを!!

ED以後の急展開する演出は良かったのですが、次回予告で見せすぎの気が…
これは、実はミスリードで、「介旅 初矢」 は味方で 『やってやるぞー!』 発言は身を挺して美琴とかを助ける時のセリフだったりしたら面白いのにww

では、次回 第7話 「能力とちから」で、続きが早く見たい!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mii5.jpgmikoto7.jpgkuroko4.jpgryoukan1.jpg2ri1.jpg2ri2.jpgkazari2.jpgkuroko2.jpgmii2.jpgmii3.jpgmii4.jpgmii6.jpgmikoto2.jpgmikoto3.jpgmikoto8.jpgmikoto10.jpgruiko1.jpgtate1.jpgyoujo3.jpg

関連記事リンク
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。